

私の職場

またしても久々の日記ですいません。

今日は、私の職場の紹介をしたいと思います。

私は、自宅から車で20分ほどの、
自動車修理工場で、受付事務をしています。
1日車検や、板金修理などを行う
修理工場です。

なので、土日祝日は関係なく出勤。
ローテーション制で休みを取っています。
前月までに、
「ここは休みたい!」
と、上司に伝えておくと、
シフトを開けてくれるので、
比較的、希望の日に休みが取りやすいです。

私の居る、受付のあるフロアには、
同じ受付事務の女性社員が二人、
パートさんが二人、
営業社員が一人、上司が一人、
あとは、工場で修理をしている、
修理工の人達が12人、
経理が3人、あと、社長と奥さん。

まぁいわゆる中小企業ですね。

仕事の内容はまた次回・・・。

新年初日記です

すっかり更新を休んでしまいました。
なかしまとうこです。

まずは、もう2月ですが、
明けましておめでとうございます。
どなたか読んで頂いているかわかりませんが、
今年もこのブログと私を、
宜しくお願い致します。

年末年始は実家でのんびりさせて貰いました。
親には自己破産するかも知れないと言うことは話していません。
いいえ、話せませんでした。

話したら、親がお金を貸すと
言い出しそうだからです。
それに、泣かれると思いました。
この歳になって、親に泣かれたくないので・・・。

今年に入ってから弁護士さんとは、
電話連絡のみで会っていません。
まだ手続きには時間がかかりそうだし、
私の中でも、まだ返済出来るのではないか?
と言う迷いがあります。

そんな年越しでした。

今日は節分ですね。
会社で豆まきをしました。
自宅でもしようと思い、
豆を少し貰いました。

福は内!と大きな声でやってみようと思います。

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

忙しいです。

年末だからか、
仕事がバタバタと忙しく、
なかなかブログの更新が出来ません。

昨夜も帰ったら22時。
帰って簡単に食事済ませて、
お風呂入って寝るだけで、
いっぱいいっぱいです。

うちの会社は残業が多いのですが、
月に30時間しか付かないので、
それ以外はサービス残業です。

まだ全部サービス残業じゃないだけ、
いいほうですね。

残業代も借金返済の当てに
してしまっているので、
疲れても頑張って行きます。

風邪

今日は仕事が休みでした。

久しぶりによく寝ました。
ちょっと風邪気味で、
週末から鼻水と咳が出ていたので、
熱が出て仕事に差し支えては困ると思い、
慌てて、昔からかかっている、
近所の診療所に診察に行って来ました。

先生は私が子供の頃から
診て貰っている先生です。
もうすっかりおじいちゃんですが、
人柄が良い先生ですので、
診療所は満員でした。

やはり風邪だったようで、
お薬を処方して貰って来ました。
こういう時に仕事を休んだり、
遅刻・早退しなくて済むので、
今の平日休みの仕事は気に入っています。

あとは、今日はよく寝ました。
貰った風邪薬、
眠くなる成分は入っていないとのことでしたが、
普段の疲れがどっと出たのか、
泥のように眠れました。
お昼を食べてから、
さっきまで眠っていました。
自分でもびっくりです。

でも半日よく寝て、
疲れが取れた気がします。
明日の祝日も、
勿論、出勤です。

借金のある身、
風邪など引いていられませんよ。
頑張ります。

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

年末ジャンボ

今日、仕事帰りに宝くじを買いに行きました。

すっかり買いに行くのを忘れていたのですが、
テレビのコマーシャルで見ると、
販売は明日までみたいですね。
慌てて買いに行った次第です。

バラ10枚と連番10枚、
わずかですけど、購入して来ました。
地元では当選者がよく出ると
評判の売り場まで行きました。

3億当たったら・・・。
あり得ないけど、
想像してしまいますよね。

当たったら、
勿論、手続き中の自己破産を
取り止めますね。

もう手続きが始まってしまっているから、
無くした信用なんかは戻らないかも知れませんが。

3億あったら、
クレジットカードなんてなくても、
現金払いで十分生活出来るでしょうね。

宝くじって、
買って当選かわかるまでの、
妄想が楽しいのかも知れません。

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

プロフィール

Author:なかしまとうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
