スポンサーサイト


初めての弁護士さん。

自己破産したほうがいいとアドバイスをくれたのは、
親友が親しくしている弁護士さんでした。

(借金のことは、その親友にのみ話していました。)

年齢は私より若い方です。
初めてお会いした時は、

「若い・・・大丈夫かな?」

なんて思ったりしました。

でも、お話して行くうちに、
すっかり打ち解けて、安心しました。

初めての打ち合わせには、
どこに、いくら借りているかを一覧表にして持って行きました。
クレジットカード、消費者金融のカードも持って行きました。

任意整理をしたいと希望していた私に、
合計金額を見て、先生は、

「年収から考えて、自己破産がベストだと思います。」

とはっきりおっしゃいました。

任意整理したら、毎月○万円の返済になる。
今の私の収入では、それも難しくなると。

確かに・・・と思いました。

任意整理と自己破産の違い、
メリット、デメリットを詳しく説明してくれたので、
すごく納得させられたのですが、
1回の説得で、即、

「自己破産します。」

と返事は出来ませんでした。
当たり前ですよね。

そうして、1回目の打ち合わせは終わったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なかしまとうこ

Author:なかしまとうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
