

こんなに借りていたなんて・・・

債務整理するか、このまま借金を返済して行くか、
最後まで悩みました。

弁護士さんが言うには、返していける金額ではないと。

でも・・・
自己破産したら、クレジットカードを持てないだけでなく、
ローンを組めないだけでなく、
信用も、何もかも失う気がして。

最後までプライドがあったんでしょうね。
仕事は辞めない。
働くこと自体は嫌いではなかったですし。

仕事と別に、夜のお仕事でバイトしてでも、
返済して行きたいと言う気持ちが強かったし、
出来ると思い込んでいました。

ですが、自分で一覧表にした、
借金の総額を目の当たりにして、
自分で驚きました。

こんなにあったのかと。
こんなに借りてしまったのかと。

返済に必死で、総額いくらあるのかを、
改めて見直すことってなかったのです。

唖然としました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なかしまとうこ

Author:なかしまとうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
