スポンサーサイト


自己破産するか否か?

借金のことを唯一話していた、
親友からも説得され、
弁護士の先生からもデメリットを教えて貰い、
やはり自己破産しかないかな、と思いました。

親や兄弟にお金が借りれたなら、
そうしたかも知れませんが、
うちは父は早くに亡くなっていて、
母も病気持ちで、働けない身体。

妹が母と同居していますが、
自分の借金の為に、
生活費を仕送りさえしてあげられない、
ダメな姉でした。

いずれは姉妹で母の面倒を見てあげなきゃならなくなるんでしょうが、
先に実家を出たのをいいことに、
妹に甘えてしまっていました。
妹のほうが収入が多い仕事に就いていたせいもありますが、
今、思うと、なんて精神的に負担を与えてしまったんだろうと
悔やまれます。

妹は、私が実家に残ってるから、
お母さんのことは、安心してね、なんて
優しい言葉をかけてくれていましたが・・・。

挙句の果てに、借金があるからお金を貸してくれだなんて、
頼める道理もありませんでした。

それでも、自己破産するか、悩んだのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なかしまとうこ

Author:なかしまとうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
