

自己破産のデメリット1

自己破産したら、選挙権がなくなるんじゃないか?とか
真剣に思っていました。
あと、年金受給が出来なくなるとか?
職業によって、辞めなければならない、又は、
その職業には一生就けないのではないか?とか。

でも、噂話も多いんですね。

自分でもネットで調べましたが、
でも、弁護士の先生から聞いたデメリットは、
下記のようなことでした。

まず1つめ。


☆官報に掲載される。

官報とは、政府が発行している新聞のようなもので、
それに住所・氏名が記載される。

しかし、官報は毎日発行されている物で、
それを毎日チェックしている人はまれなので、
官報に載ることで自己破産したことが、
周りの人にわかってしまうことは、まずない。



官報って言うものが、どういうものか、
全くわからなかったのですが、
毎日大勢の氏名が載るそうなので、
周囲の人にそれでばれてしまうことはないと。

自分の借金で、
自分の責任で自己破産する癖に、
やはり周りの友人には知られたくないです。

これは、正直、ホッとしました・・・。

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なかしまとうこ

Author:なかしまとうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
