スポンサーサイト


クリスマス会のお誘い

友達からクリスマス会に誘われました。
来週の23日の祝日にやるそうです。
まぁ、クリスマスとは言っても、
忘年会らしいんですが・・・。

友達の家でやるので、
一人2品お料理を持参すること、と言われました。
みんなでお料理を持ち寄りしてパーティーらしいです。

お料理は苦手なほうではないので、
チキンのグリルと、サラダでも
作って行こうと思っていますが、
問題はクリスマスプレゼントです。

主催者の友達は既婚者で、
子供が二人居ます。
誘われている友達の中にも子供が居る子が。
みんな合わせると子供が6人も居るんです。

もう一人、独身の友達から
「子供達へのクリスマスプレゼントどうする?」

とメールがありました。
同じことを考えていたようです。

一人500円ぐらいずつお菓子でも買って行くか?と
返事をしたんですが、
二人でお金を出し合って、
一人2000円ぐらいのおもちゃを買ってあげようと。

突然降りかかった、6000円の出費です。
私は友達と違って借金のある身、
立場が違いますよね・・・。

クリスマス会、断ろうかなぁ・・・。
断りづらいなぁ・・・。

他の友達からも忘年会誘われてるんです。
この時期は出費が痛いです。
スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なかしまとうこ

Author:なかしまとうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
